みくまり~あの日の言葉呼び起こす

CHAGE&ASKA、ASKAのこと。人生そのものの彼らについてひたすら語る

2019-01-01から1年間の記事一覧

ASKA higher ground 仙台

今回は初日には行けず、遠征してようやくようやく仙台公演で今ツアー初の参加。賞賛の声はすでにSNSで見ていたから期待がはちきれんばかりに膨らみつつどこか冷静でいようという自分もいた。 目指すは東京エレクトロンホール宮城 …ややこしい名前だな 年季の…

海の底

この街を見ていると海の底に居るような気がする 大海に飲み込まれた人々には暦が与えられず キラキラと跳ねる女性のうろこで四季を感じているような 息継ぎも満足に出来ないまま人は追われるように歩き 甘い釣り糸に 群がる欲求を押さえきれず 約束ばかりの…

せめて荷物は軽めにしてるよ

僕は待ってるよ いつだって待ってるよ 生きるって何だろう そんな疑問の向こう側で 君たちの世界は 息をしているみたいだ 伝える言葉はないはずなのに 交わした約束は夢じゃない 誰にも 内緒だね わかったよ 内緒だよ いろんな予言書 そんな日まで 確かめる…

やり直しがきかない人生

「やり直しがきかない人生」 人生はやり直しが きかないと思ってる 教室で教え込まれた それは違ってると思う ダメでダメでダメになったとき もう一度はじめからじゃ 嘘臭いと思ってる 底から這い上がる 力を学びたかった そして逆転は必ずある 人は弱い が …

きっかけは「太陽と埃の中で」 そして私は2度恋をした

CHAGEandASKAが好きになったのはまだ小学5年のころ。鍵っ子だった私は、ひとり家に帰ってきて、なんとなくテレビをつけるとタイム3というワイドショーをやっていた。そこでエンディングテーマで流れていた曲に妙に魅かれたのだ。二人組の男の人が歌っている…

Made in ASKA in HK ~本編~

香港ライブの幕開け(いや、緞帳はないんだけど) いよいよメンバーさんがステージに上がり、 とうとうお待ちかねのASKAさんが登場。会場は歓声と拍手で沸いた。みんな一斉に立つ。ズドンとからだに響く「未来の勲章」のイントロ。さらに沸く会場。ASKAさん顔…

Made in ASKA in HK ~序章~

今回は絶対残しておかねばと思い、書き始めてから3日経ってしまった。初めての海外ライブ参加。行先は香港。時間もない、お金もない私がどうして今回は思い切って香港に行ったかというと、遡ること2年前。 2017年の4月、GW中だった…友達が興奮気味で私のもと…